「人の顔」の持つ威力 | 世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

世界を変えるプレゼンのチカラ! powerpoint/ppt

五感で感じるプレゼンテーション

公式サイトはこちらです♪
https://prevo.design/

脳には顔の認識だけを専門に行なっている領域がある。

 

 人は「人の顔に注目する」という習性があるのです。

 

 

 

   ナンシー・カンウィッシャー TED   

 

 

 

デザインで、ビジュアルに困ったら、 とりあえず人の顔 目がこちらを向いていれば、 さらに良いです。  

 

 

 

 

  人の顔がムズカシイ場合は、 牧歌的な風景がおすすめです。  

 

困った時には空の写真を使う人が多いですが、 

 

コンペや、就職フェアだと、 他社と重なることが多いですね。

 

 

 

 

 ほんのヒト工夫。 プレゼン成功の鍵は、

 

 

 

微差の積み重ね。

 

 

 

微差の力はすごいんです。

 

 

 微差って、

 

一つひとつは小さなこと 

 

 

小さいというのは、

 

 言ってしまえば、  

 

 

どうでもいいと人から言われそうなことを、 

 

 積み重ねていくことです。 

 

 

 

     

一粒の土も存在しなければ、

 そこに山があるはずもない

 

 

 

  それでは、 今日も素敵な1日を過ごしましょう!!