靖国神社を放火したとみられる人物を韓国が政治犯として中国に引き渡したというのがありました。まあ、アホですね。わざわざ外交的失点を積み重ねてくれるんですからね。

 戦後政治の日本の立場・主張が仮に間違ったものであるとしても、外交というルートを通じてではなく、民間の行動を許容できるはずがありません。ましてや民間人の「海外での」犯罪行為を政治犯ってどういう認識ですか?(笑)。自国の人間が自国に通じて行ったのなら政治犯になりますが、なんで他所の政府・国に対して行うのを政治犯というのか???

 
そんなことは国内の人間が外国に向けてテロ行為をやるのを容認するようなもの。心情に一定の理解を示すくらいは許容できても、保護とかしたら国家としての常識を疑われるレベルでしょう。アホすぎます。今後日本政府としては韓国人が日本でこのような犯罪を行った場合引き渡さないくらいの緊張を招くことが予想できるのに、何やってるんでしょうか?自国の国民ならともかく中国人庇って日本との関係を悪化させるという愚は理解できませんね。

 ともかく、こういう愚行で中韓はおかしい人達だ・国だという図式が生まれたので日本としてはラッキーですね。わざわざ国際秩序を乱す行為を相手側が是認する日本=法と秩序サイド、中韓=真逆というイメージ作りをしてくれましたから。

 ついでにつけくわえておくと、だからこそ安倍さんはいちいち河野談話とかそういうのを公式に否定する必要はない。内政問題化、政争の材料となって混乱するだけですからね。実際の行動で有耶無耶にしていく、そういう細かい事実の積み重ねが正解でしょう。靖国・領土のように、パワーゲーム化して混乱させるのは愚の骨頂ですね。そんな事やるのは韓国・中国だけにしてもらわないとほんとうに困ったことになりますから。

 前政権のように河野談話を踏襲するかのようなことを言わなければいいだけのこと。というか何故前回そういう余計なことを言ったのか…。
有耶無耶にしとけばいいのにね。