新年あけましておめでとうございます。挨拶とか別にやらないルール無用残虐ファイトのブログですが、まあちょうどいい機会なんでやっとこうと。ノムさんが最近ようやくホームラン打った時ハイタッチするくらいになった、今風になったってやつですね(ぜんぜん違うわ(^ ^;))。

今月意外と三国志ネタ書いたんだなぁ。選挙があったんでその分析ですかね、やっぱり今月のベスト記事は。一年経ったことだし、ベスト記事とかそういうのあげてみようかしら?


加藤嘉一エージェント説―っていうので書いたコメント
松井秀喜引退 あとマエケン・釜田が心配
未来の党分党について―意味不明な嘉田叩き
憂死・憤死について あと于禁の話
公職選挙法の話、悪法もまた法?
月刊日本の橋爪さんの橋下評―代表決定権は民主主義を滅ぼす
さかもと未明が泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム入れた話
アーネスト・サトウの『一外交官の見た明治維新』からのメモ
書評―北朝鮮 飢餓の政治経済学/中央公論新社
2012年 第46回衆院選選挙分析
【今シーズンのプロ野球総括】 統一球導入は大失敗
【小ネタ】 山本太郎の話+おまけで参院選は明るいという話
【選挙ネタ③】 みどりの風、知事ルートで嘉田&橋下?あと社民の話
【選挙ネタ②】 不正選挙…選挙後にまず言うことそれか?
【選挙ネタ①】 橋下ベイビーズならぬ石原シニアズ
衆院選惨敗、自公320獲得
曹操=袁紹路線、周公旦・霍光になる可能性
オバマ再選の一考:際立つパパブッシュの二期目ならず敗戦
日本未来の党のウィークポイント
【憲法の話】 日本国憲法は既に死んでいる
徴兵制による9条改正スピンオフ説と軍隊公共事業説
11月分のまとめ
維新・自民が戦争するぞ!という珍論と人権擁護法案について
池田信夫さんの話
【小ネタ】 海兵隊の話
ツイッターのマナーの話
占いの話
名古屋河村さんの謎、なぜ小沢ではなく、石原を選んだのか!?
パレスチナ国家承認さる
【小ネタ】 エロゲの違法コピーから思いついた話
AKBと小林よしのり
今月の三国志ネタ
ホークスネタ、ドラフトネタとか雑感
【身体論】 背中を使うこと、落下すること
  アニメ見てJOJOの話