前回のブロックの話つながりで、経済学者を名乗っている池田信夫(59)さんは、経済学の修士号、博士号、どちらも取得してないんですね。
Wikiみたら公共政策大学院の博士だったんですね。経済学の博士号ないんだ、この人…。経済学者じゃないんですねぇ。この学部はやっぱり東大の教養博士に次ぐ珍学部なのかな?経済学者の呼称に定義はないですけど、経済学の修士号博士号がないのに「経済学者」を自称するのはおかしいと思いますけどね。公共政策学者でいいと思うんですが、まあピンとこない伝わらないっていうのはあるでしょうけど。

 まあそんなことをつぶやいていたらブロック食らってました(^ ^;)。一々検索かけて調べてブロックするんでしょうか?それともそういうシンパに見つけたらブロックするから教えてと情報を求めているのか?いずれにせよ、ブロック無双で著しく評価を下げていることには変わりないわけで…。炎上マーケティングという声も聞きましたけど、それで収入につながったりするんでしょうかね?疑問ですね。

 例えば、このブロックに己がカチンと来て、この三流評論家が!とブチ切れて書評で散々にこき下ろすみたいなことがありえるわけですよね(もちろん、そんなめんどくさいことやりませんよ(笑)。)?別に己一人にそんな影響力はないですけど、何十人・何百人という意見が検索していっぱい表示されたら、かなり困ることになると思うんですけどね。無差別ブロック戦術はかなりリスキーだと思うんですけどねぇ~。