おぎやはぎ・小木、AKB48たかみな批判で激怒の小林よしのりに謝罪…「すいま1000円」 | RBB TODAY (エンタメ、ブログのニュース) なんというか…AKBネタを個人で楽しむのはいいが公に発言してほしくない…。

 河西智美という女性が番組ボイコットした件で人生なめてる女は可愛い
ってやつの本人が言いたかったのは、バッシングされていたから庇っただけで、なんでその庇ったという事実を記事にして、しかもわしが叩かれなきゃイカンの?って弁解してましたけどね。確かに発言を載せただけで記事になるのか、んで、叩く対象が河西じゃなくてこっちになるのか、訳がわからんですね(笑)。

 本人としては騒ぎになったのを沈静化させたいってバランス感覚で発言しているんでしょうけど、そんな文脈伝わっていないから、小林よしのりがおかしくなってるとしか思われていないんですけどね(^ ^;)。

 まあ、ゴーン道場のこれ なんかみると、やっぱりおかしくなってるのかなぁ?という気がしないでもない。別に個人の趣味でやる文にはとやかくいうつもりはないですが、公言し過ぎなんですよ。なんでいちいちAKBについて発言するのか、ほっときゃいいのに。まあ個人ブログとかで、あれが可愛い、これが良い程度ならいいんですけどね。なんか過剰に肩入れしているように思えてしまう。

 作品なんか書くのだけは止めたほうがいいとしか言いようが無いですね。