投稿一発目なので、今後暫くはちょいちょい修正しながら書くことになるでしょう。何の因果かここにたどり着いた人たちは末永くよろしくお願いいたします。m(_ _)m


このブログの趣旨は簡単な政治・経済ネタをちょこちょこ扱って私独自の見解を残すものです。次のようなことはいたしません。

一、特定の主義・信条いわゆる「右翼」「左翼」「保守」「革新」などといわれるスタンスのみに基づく主張。
一、自民党・民主党など特定の政党を肩入れ、または貶める主張。
一、学問・学術・アカデミズムにありがちな難解な言い回しや用語を使いまわすこと。

当たり前のことですが、なるべく自分自身のバイアスを捉われないように公平な視点で物事を論じていきたいです。それでもバイアスがまったくなければ、単なる事実報道になり、読む意味もないので所々、「自分の意見とは違うな~」「間違っているな~」と思うお方は心のなかでそっと「何だこのクソ野郎は!」、「このブログを書いたのは、誰だ!貴様はクビだ出でけ!」と思ってお帰りいただけるとありがたいです。
ペタしてね