2024/6/11(火)

常滑 → 中部国際空港

 

 

名鉄常滑線と空港線の境界となっている常滑駅

 

 

空港線は中部国際空港の開港にともなって新設された路線

 

 

中部国際空港は関空と同じく人工島にあるため、海を渡ります

ちょうど夕暮れ時でした

 

 

中部国際空港駅に到着

愛称セントレアでしたね

 

 

このホームの構造は面白くて、駅ホームの内側が室内ロビーのようになっていること

 

 

ちょっと調べたら強風対策のようですね

 

 

名古屋方面には1時間に6本ペース

 

 

さすがに新しい駅です

 

 

この日は知多半島を制覇した感じがします

 

 

改札を出るとすぐに空港ターミナル

 

 

空港ターミナルにあった矢場とん

名古屋に来たら必ず食べる好物ですが、名古屋駅周辺の店はいつも大行列なので空港店はさほど混んでなくて穴場でした