2024/6/11(火)

吉良吉田 → 蒲郡

 

 

名鉄西尾線の終着駅でもある吉良吉田駅

 

 

西尾線を降りると改札内改札を通って蒲郡線へ

西尾線と蒲郡線、線路はつながっているようですが直通運転はありません

 

 

吉良吉田から蒲郡までが蒲郡線

 

 

きっちり30分に1本の運行

西尾線の到着と接続しているところはありがたいです

 

 

名鉄の車両の中でも年季が入っていそうな車両でした

 

 

吉良吉田駅、平日昼間は閑散としておりました

 

 

三河湾海の近くを走る

愛知県全域をカバーする名鉄の中でもかなりローカルな路線といえそう

 

 

蒲郡近くなるとJR東海道線としばらく並走し、蒲郡駅に到着します

 

 

蒲郡駅は高架駅でJRとホームが並んでいる

 

 

蒲郡駅、初めて降りました

メッツ千賀の出身ですね

 

 

名鉄蒲郡駅、なぜか自動改札がなかった

 

 

蒲郡駅JRホームからですが、結構海が近いんですね