2023/1/27(土)

越後湯沢 → ガーラ湯沢

 

 

雪降る越後湯沢駅

1月はファイナンシャルプランナー受検だったため久しぶりの乗り鉄旅

 

 

越後湯沢は本当に雪深い

 

 

人生初めてのガーラ湯沢に向かいます

大人の休日パスだから気軽に来れるけど、冬しか走ってないのでチャンスを逃さずに

 

 

3分ほどであっという間に到着

 

 

新幹線でここまで直通で来れるのは便利なことです

正式には在来線の扱いだが、特急料金が100円かかるらしい

 

 

線路の車止め

その先は完全に雪山です

 

 

越後湯沢方面の風景

 

 

関東から来ると別世界ですね

 

 

改札を出るとすぐにスキーのチケット売り場

 

 

駅構内がロッジになっている

当たり前ですがスキー・スノボの人しかおりません

 

 

ゴンドラへも直結で乗れるようです

 

 

上り東京方面は夕方に多く発車します

 

 

建物の外に出てみました

 

 

この風景は写真でしか見たことなかったのでうれしいです



入線するたにがわ