うれしかった事。
(#119)
こんにちは、小林です。
1ヶ月前くらいに購入したノートパソコン。。。
windows7になって、インターネットはスピーディー
快適になりました、が。。。
先日、何もしていないのに。。。いきなりシャットダウン(電源off)できないという事態発生
“ま、ちょっと固まっただけだろう。。。”と、当然のように強制終了にてシャットダウン。
普通は、その後は何事もなかったかのように動いてくれるのに。。。
今回はちょっとあやしい。。。
起動は順調なのに。。。やはり電源offしようとすると。。。またまたフリーズ
何度やっても、必ずフリーズ。。。挙句の果てに、画面に
“製造元、もしくは販売店へご連絡ください。”やら、
“不具合の修復はできませんでした。”なんていう、
いかにも、壊れてます!的なコメントまで表示される始末。。。
それでも1週間ぐらいは、
“繰り返しているうちに、いつの間にか直ってるんじゃないか。。。”と、フリーズのたび強制終了しておりましたが。。。ダメでした。
何度やっても、フリーズ。。。
前向き、忍耐強い僕ですが。。。さすがに、
“これは、ダメだ。”と悟りました。
買って1ヶ月ですが、箱から出して実質稼働したのは10日ほど。
なのに、壊れる。。。。これは、明らかに初期不良
不良品をつかむ。。。なんて運が悪いんだろう!
というより、この悲しみをなんと言って、メーカーに訴えよう。。。
と息巻いて電話をプッシュ致しました
もちろん、紳士的に。。。
“購入直後から。。。動かなくなるんですけど。。。製造元に連絡なんて表示まで。。。”といった話をしました。
すると、電話の向こうのオペレーターの男性は、とても感じ良く話を聞いてくれた上、
“試しに、パソコン裏のパネルを外し・・・・・・”
うんぬんと、電話のむこうから修復作業の段取りをたんたんとこちらに伝えてくるではありませんか!!
こちらとしては、
1週間も不具合が継続!。。あやしい表示まで!!。。不良品に違いない!!!と思っていますから、
“直らないと思うんですけど。。。”と思いつつ指示に従い、いじること数分。。。
はい、すいません、直りました。すごい普通に、直りました。
“いや~、やっぱり専門家は違いますね。”
“修理するにしても、直るまではパソコンなし?。。。しかも時間かかりそうだし。。。”とブルーだっただけに、あっさり直ってすごいうれしかったです。
何事も、自分だけで答えを出さず、わかる人に聞く。。。。。これですね。
皆さまも、ぜひぜひ、美容のことは手術後・処置後のことも含め、気軽にご相談下さいませ。
皆さま、ご協力のほどよろしくお願い致します。
ポチっとお願します
にほんブログ村
ありがとうございました(^O^)/。