こんにちは

 

今日は祝日ですが、クリニックで勤務しております音譜

 

今日も張り切ってお仕事がんばっていきましょう。

 

今日のテーマはにきびと毛穴治療ですね。

 

さっそく写真を見ながら説明していこうと思います。

 

治療前

 

レーザー治療後2ヶ月

 

治療前

 

レーザー治療後2ヶ月

 

写真は20代の女性のかたです。おでこと口周りのにきびでお悩みのかたでした。抗生剤の軟膏、内服、漢方も重ねましたがなかなか効果が出ずにレーザー治療を開始しました。


レーザー治療ではロングヤグレーザー、genesis、をメインに使用しました。ロングヤグレーザーは「脱毛」のところでも出ましたね🎵

ロングヤグレーザーはお肌の深い層まで届くレーザーです。脱毛しながら毛穴を引き締めていきます。

さらに、genesisというロングヤグレーザーの別なモードで毛穴に熱を入れていきにきびの原因のアクネ菌の殺菌、毛穴の引き締めを行います。アクネ菌は徐々に抗生剤に対して抵抗性を持ってきていますが、熱による殺菌は確実性が高いです。genesisは赤ら顔の治療機として使うこともあるので赤みのある場所ではより強い反応を起こします。そのため、お顔全体にまんべんなくレーザーを当てても赤みが強い場所ではより熱が入ります。患者さんはお顔にホットタオルを乗せている感覚になります。

以上のようなレーザーを使用して月に2回のペースで通院していただき2カ月で4回治療しました。アクネ菌をしっかり殺菌して毛穴を小さくしていくことでにきびを減らして、新たなにきびも出来にくい肌環境にしていきます。毛穴の開きに関しても同様のレーザーを使います。

にきび跡のクレーターになるとフラクショナルと言われるレーザーを使用していきますが、にきび治療よりにきび跡の治療のほうが時間がかかることが多いです。跡が残る前に治療を開始したいですね✨✨



#レーザー #にきび #にきび跡 #東京 #都内 #墨田区 #錦糸町 #皮膚科 #形成外科 #美容皮膚科 #フラクショナル #毛穴治療 #ジェネシス #難治性にきび #難治性ニキビ #難治性にきび治療 #難治性ニキビ治療