もしもし完熟だよ! 全員集客 (7-1-2) | ドンマイ完熟から~のSpaceStudyとしま長崎校ロボット教室スペスタ☆彡「もしもしブログ」

ドンマイ完熟から~のSpaceStudyとしま長崎校ロボット教室スペスタ☆彡「もしもしブログ」

夕焼け(消えたので)朝焼けからーの夜明けへ
     ガラガラポン?から~の未来へ
   一人ひとりの個性輝くみんながスター
 【スタースイッチ入ります☆★☆★☆★☆★☆】 ➤     

 広告トラの巻  事務局長 奈 良 哲


 生徒があつまらないということは、つまりはお客があつまらないということです。


 すべての会社・店舗でお客が集まらない現実に対し「特に何もしていない」という姿勢は果たして許されることでしょうか?


 折込みチラシで生徒が集まらないのなら、塾生用の紹介カードをつくる・塾の近隣に定期的にポスティングする・ターゲットをしぼってタイムリーなDMを出す・塾の入り口に差別化されたポスターを張る・父母会を利用して塾生の父母からの紹介入塾を促す広告ツールを作成する。


 自塾の特徴を最大限に活かした入塾を促進するための仕組みやツールを考える・塾生OBに紹介入塾につながる情報ツールを毎月送るなどなどやるべきことはいくらでもあります。


 生徒が集まらないということは、塾にとって決定的な問題であり、致命的なトラブルです。


 この決定的な問題・致命的なトラブルに対し「特になにもしていない」では、現状を克服するための何も始まることはありません。


 何もしない、何も試みないということは、現状に屈服し負けを認めることでしかありません。決断なくして解決はありません。