中小企業にまだ停滞感=官房長官 | 株式会社リデベ(再開発)の社長(こと相澤巧)のブログ

株式会社リデベ(再開発)の社長(こと相澤巧)のブログ

住宅産業・不動産業界・建設業界の情報や裏話を綴ってます。立退きや地上げの話から戸建住宅のクレームや賃貸契約の話を書いてます。

本日は4月1日ということもあり、ブログネタに乏しい1日です。


ただ・・・、こんなニュースがありました。


平野博文官房長官は1日午前の記者会見で、日銀が発表した3月の企業短期経済観測調査(短観)について「かなり改善の状況は見られることは確かだ。ただ、中小(企業)はまだ少し停滞している感がある」と指摘した。
 その上で「二番底にならないようにしなくてはならない。(大企業と中小で)二極化しているところは、しっかりと注視し、景気回復を優先した取り組みを今後も進めていかなくてはならない」と述べ、2010年度予算を着実に執行していく考えを強調した。


時事通信より


当たり前の話です。


景気の良くなる時は大手から、悪くなる時は中小から、これは普通の事です。


ただ、まだまだ続いている様な景気の悪さも


少しずつですが、春が近づいているような気はします。


実際の気候の様に桜が七分咲きという程、はっきりとした春は感じません。


寒の戻りもあると思います。


しかし、着実に芽吹いている・・・


そんな、気配は感じる今日この頃です。


ペタしてね