自分は自分の主人公! | ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~

ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~

ベジタリアン社長は“宇宙と調和”できるか!?
常に前向き可能思考でチャレンジし続ける。
電線類地中化と土壌汚染リスクコンサルティングと太陽光発電が専門のツイてる!社長が経営や起業、環境、人財育成について、考え、感動・体験したことを綴ります。


ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~-jibunn
お元氣様です!


http://blog.with2.net/link.php?192563
↑↑めざせ!社長部門1位!ポチッとお願いします!


昨日は久しぶりに、カミさんの実家へ、家族で行ってきました。


曹洞宗のお寺なのですが、
http://www.facebook.com/pages/%E6%A5%BD%E9%9F%B3%E5%AF%BA/167393813343533
(いいね!ボタンを押してください!)


山に囲まれた兵庫県の田舎です。


携帯電話がかろうじて入ります。


しかし、自然が一杯です。


昨日はあいにくの雨でしたが、


23日のお祭りの準備で、たくさんの方々が、


お手伝いに来ておられました!


田舎はいいですね。


野菜は、前の畑で採れたものが食べられます。


少し行くと、シルク温泉があります。


肌がすべすべになります。


大阪に比べて、涼しいです!


町内には、


 東井義雄記念館
 http://www3.city.toyooka.lg.jp/toui-kinenkan/

 
もあります。ちなみに、義父は元館長です。


来年は生誕100周年だそうです。


記念行事や出版も予定されているようです。


これだけ人工物が少ないと、落ち着きますね。


 いのちに囲まれている


からでしょうか。


いのちを感じながら、心穏やかに生きたいですね!


今日の一日に感謝!ツイてる!


明日もいい一日になりそうです!


顔晴ります!


**************************


【宇宙】


 宇宙は
 山も川も海も天も
 善も悪も 敵も味方も
 一様にだきかかえる偉大さを
 もっているとともに
 
 名もない 小さな草の実にも
 小蟻の小さい卵にも
 見残しなく
 あたたかく こまやかな
 愛情を注いでいる
 
 ほんとうの偉大なものというのは
 そういうものだ


              『東井義雄一日一言』より