マインドマップセミナーでした。 | ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~

ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~

ベジタリアン社長は“宇宙と調和”できるか!?
常に前向き可能思考でチャレンジし続ける。
電線類地中化と土壌汚染リスクコンサルティングと太陽光発電が専門のツイてる!社長が経営や起業、環境、人財育成について、考え、感動・体験したことを綴ります。


ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~-hunai
お元氣様です!


http://blog.with2.net/link.php?192563
↑↑めざせ!社長部門1位!ポチッとお願いします!


今日は雨ですね…。


いやはや、ここの所、ブログをサボっていますね。


いかんいかん。


 反省


こういう時に限って、書きたいネタがてんこ盛りなんですね。


一昨日の19日は京都府南丹市の船井JCさんで、


 マインドマップセミナー


をやってきました。


兵庫県に南但JCがあって、


船井JCは京都の南丹市…。


字が違いますが、ややこしいですね…。


とにかく、たのしくマインドマップを、


メンバーのみなさんと作ることができました!ツイてる!


人間の脳は3%程度しか活用されていないそうです。


しかも、日本人は、どちらかというと、


 左脳人間


が多いらしく、


 論理的、計算、分析


などには、強いのですが、


 イメージ、ビジュアル、創造性


などの右脳をあまり活用できていないようです。


このマインドマップは、右脳をさらに活性化して、


 左脳と右脳のデュアルCPU化して、


 全脳パワー


を全開するという、メモツールなのです。


http://www.youtube.com/watch?v=FgPaqcPE6SA&feature=related  


最近では、企業で導入している例も多く、


書籍などもたくさん出ています。


また、小学校でも導入されているようですね!


子供たちの自由なマインドマップなんて、楽しそうですね!


ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください!


今回も、担当の委員長やメンバーから


 たいへん良かった!勉強なった!楽しかった!


と喜んでもらいました!ツイてる!


また、今回もお手伝いいただいた、Nさん、Kさん、ありがとう!


───────────────────────────────────
今日の言葉  
───────────────────────────────────


【たった一人の情熱】



すべて世の中のことというものは、
一人の人の熱心さのいかんによって、
事が運ぶという場合が少なくないようであります。


                     『森信三一日一語』より