インターンシップ生の涙の修了報告会 | ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~

ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~

ベジタリアン社長は“宇宙と調和”できるか!?
常に前向き可能思考でチャレンジし続ける。
電線類地中化と土壌汚染リスクコンサルティングと太陽光発電が専門のツイてる!社長が経営や起業、環境、人財育成について、考え、感動・体験したことを綴ります。


ツイてる!社長の元氣がでるブログ ~“宇宙と調和”をめざして~-inntaern
お元氣様です!


http://blog.with2.net/link.php?192563
↑↑めざせ!社長部門1位!ポチッとお願いします!


今朝は絶好調、朝からギラギラ夏日でしたね!


しかし、暦の上では“立秋”


季節は確実移り変わります。


午前中は月次決算の打ち合わせを税理士さんと。


午後は、事務所に戻って、仕事。


夕方から、6か月間頑張ってくれた、インターンシップ生


 M山君のインターン修了報告会


でした!


これまでいろいろな学生を受け入れてきましたが、


 成長度No.1


でしたね。


彼の強みは、コミュニケーション能力と素直さ。


これは、大きな武器ですね。


報告会の最後で見せた涙は、


 努力の証(あかし)


ですね。


また、一人旅立っていきましたが、


インターン生から、学ぶことも大いにあります。


教えているようですが、教えられているんですね。


社会人になっても、活躍してほしいですね!


昨日は、インターン卒業生も駆け付けてくれて、


楽しく学びの多い報告会になりました!ツイてる!


今日も顔晴ります!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今日の言葉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【潜在エネルギーの培養 2】


植物の栽培に例えますと、
目に見えない根の培養が深くないと
麦が徒長(とちょう)する様なもので駄目です。


良い栽培者は常に枝を剪定(せんてい)し、
花や実を間引き、根の力を強くする様に苦心します。


我々は潜在エネルギーを培養する様
留意しなければなりません。


『安岡正篤 一日一言』より(致知出版社刊)
  ⇒
http://tinyurl.com/26a7ux3