二週連続で(湯で落花生)を頂きました。


湯で落花生は、ビタミン他、色んなものが含まれていて体に良いらしい。
高血圧なんかにも良いそうです。

女房は少し高血圧ぎみで薬を飲んでいるから助かってます   笑

お隣さんから今年(毎年ですが)
今年いただいた野菜等の種類❕
キュウリ、ズッキーニ、ナス(2種類)
トマト、ミニトマト、さやえんどう、ピーマン、白菜、大根、スイカ、メロン、トウモロコシ、落花生、名前を知らない野菜2種類、後は❔覚えてません  笑

特にメロンはオッチャンを初め、友達の分と3人の娘達の分まで頂いてます。

兎に角、全てが売っている物よりも新鮮で立派な物ばかり。

因みに農家の方ではありません。
これ等が全て家庭菜園で作られてるから驚きです。

毎年収穫時期になると、畑に来て来てと何度も誘われるけど、まだ行けてません。
来年は何とか時間を作って収穫のお手伝いをしに行こうと思います。

ではでは👋