先日、元の職場の友人から時間があったら会いたい?と連絡がありオッチャンも暇なので会ってきました。


2年前に退職した職場、セクションは違っていたけど、気心の知れた友人。


彼もまた違う職場で頑張っている。


懐かしい話に花が咲き暫し楽しく過ごしてきた。


色んな話をしたけど、本題は、オッチャンに友人が居る職場に来てほしと言う話でした。


待遇や、給料、仕事内容等々話を一通り話を聞いた。


返事は、まだまだ先で良いから考えてほしいとの事だった。


はっきり言って多分苦もなく出来るだろ。今まで何年もやって来た仕事と同じだから!


友人もオッチャンの経歴を知った上でのアプローチ。何せ彼は人事に携わっていたからね。


考えておくなっと話を終わり帰宅、女房にも話をしてある。

まだ確りした結論は出していない。


こんな時は意外と重なるもので、実は退職前から別な会社の人事部長からも出来れば再就職するならうちの会社に来てほしいとアプローチが何度かありました。


そこは今のところ御断りをしているが、いまだに連絡は来ている。


オッチャン見たいな者でも、まだ使いたいと言ってくれる職場があると言うことはとても嬉しい事だ。


結論は身体の状況を考えユックリ出すつもりです。


色んな人に感謝です。