先日テレビで南海トラフ地震を想定した番組を見ました。


娘から南海トラフの半割れの番組を遣ってるから   とラインが来たのが切っ掛け。


仕事柄、北海道で起こった地震、火山の噴火、崩落事故  等々、大きな震災に絡んで来たオッチヤン。


だけど退職してからは全く危機感を失くなってしまっていた。


テレビの内容をあれやこれやと話していたら、娘達が少しづつだけど我が家の分まで準備をしてくれていたことを知った。


それを知った時、オッチャンの現職時代の血が騒ぎだした❕


此の番組を見たのと、娘達の気持ちを無駄にしないためにも、気持ち新たに非常時の準備をしようと思った。


一度には準備できないが逐次準備する。

我が家には何が必要か?女房と二人生き残る為の準備をしていこうと。


今我が家に有る非常時に使える物をピックアップ❕しつつ早めに大まかな準備だけは完了させるつもりです。


万一を考え「食う、寝る、たれる」が出来る準備をねグラサン


でわでわ👋