うちの仕事用軽トラが、ある朝晴れ青空駐車場駐車場から忽然と消えた。

それから約2週間後、先週末に警察から旦那にお電話が電話

「みつかりました」
長期違法駐車で確認したら盗難車だと判明したらしい。

で、警察に本日出向いて車のチェック等手続き。
もちろん、車には高額な動工具は残ってなかったガーン
でもキーカギを壊した以外、余分な損傷は見当たらない。
あと、荷台に積んでいた専門的過ぎる小さな工具も数多く残っていたひゃ~・・・
見つかった地域からして、トンカチ1つ、靴片方でも目を離した一瞬で無くなるはずなのに笑

そう、見つかった地域は今や全国区?な“にしなり”です。
見つかった地域を知ったとき「あぁやっぱりw」と確実に思ってしまうのは私だけではないはずボソ・・・
高価な金目のものだけを持ち去り、荷台にはきっちりシートを掛け直し、ナンバープレートを取替えて放置する。
キーの壊し方も変な言い方だけどキレイ。
。。。。。。。。。。。プロですよねう~ん

さて、見つかったし早々に車が手元に戻るのか、は、不明です。
一旦、保険屋が持ち帰るそうです。

無償レンタカー期間が残り少ないので保険屋さん手早く手続き進めてくださいませ。