世界が動いていますね。

バンクオブアメリカとメリルリンチ。

AIGの資本増強でリーマンの破たん。


個人的には大きな動きは大統領選の後くらいかな、と思っていたのですが、

これだと大統領選のメインテーマに「金融対策」が独走しそう。


オバマ陣営の金融対策って実はそれほど派手ではないから、

ひょっとするとマケイン勝利がありうるのではないか、と思うこのごろ、


マケインって負けインと変換できることを知って、ちょっと哀愁を感じざるを得ないこの頃。

今自分は、歴史の節目にいるのだろうか、と改めて思う最近でした。

筋肉痛が2日あとにくるというのは何かの間違いなんだと自己暗示しています。


















ねえねえ、バングラデシュの写真アップはどうなったの?


















( ̄□ ̄;)

<今日の予定>


バングラデシュでの面白写真、身につまされた写真などをアップし、部屋を片付け、たまったメールを返信し、部屋をそうじしてバングラデシュの名残を消し、これからの新生活に向けて全力を尽くしていく所存



<現実>


ラフティングの全身筋肉痛により一日ベッド★


</今日の予定>

</現実>








というろじぱら風のタグ更新をお送りいたします。

うん。理想と現実のギャップ的な話でした(そうか?)



急にマウスが買いたくなりました。




いえね。今使っているマウスに特に問題があるわけではないのですが、

PC二台所有している今、マウスを一台につき一個買うことは決して無駄ではない!

むしろ社会的生産性に貢献しているんだ!

というか最近うちのマウスぶれたり勝手に動いたり反応しなかったりしすぎ!(不満あるんじゃん)



とまあこんな感じでビックカメラによってきたんです。


私自身、マウスのお世話になるのは10年越しです。

当時はボールマウス。マウスパッドがないと満足に動かないものでした。


時代は流れ、人類の進化は絶え間なく続いています。

きっとこの間に人類はさまざまなマウス的進化を遂げてきたんですよ。あたかもムーアの法則の如く!


だからきっと、マウスにもいろいろな機能があったりして、



★自走式マウス

★指に乗るマウス

★転生するマウス

★イヌイヌの実(モデル:ダックスフント)を食べたマウス

★骨を削って作り上げられた尸良マウス

★ミッ○ーマウス



など、さまざまなマウスがあるに違いないのです。









なんて期待をしてたんですが、

うん、案外普通でした。(あれ?)



光学式、レーザー式に誤差の範囲内でボールマウス。

違いを探してみても


・光学式だからどこでもマウスを操作できます!

・レーザーだと勝手に動いたりしません!

・大きいです!

・小さいです!

・多機能です!




って、いや、なんか違うっしょ。

というものばかりなのです。私の情熱を返せと。



そんな中、テストコーナーにあるマウスをすべていじっていったんですが、どうもしっくりこない、


で、やっと見つけたやつがあって、すごく手になじむし、多機能だし、値段も3000円以下で手ごろかな~と思っていたんですが、






















「ゲーマー用」























ごめんなさい。

確かにパソコンがあれば勝手に暇つぶしてるし、ニコニコ動画もライトユーザーではないし、マウス売り場で1時間つぶしてるし、知り合いのベンチャー関係者にも「うちってオタクが集まるからさ~」と言外に「お前も仲間(同類)だろ?」と言われたりしている私ですがね。






ゲーマーって線だけは割れないの。一日20時間ゲームをしている区分には間違いなく入らないの。






なので、ビックカメラとしても異例であろう、「ポップで購入をあきらめる」という行動に出たのです。くっ・・・!!ここにはおれの求めるマウスはないのか・・・やはり聖地(秋葉原)に行かないとだめなのか・・・!!

















M-FGULBK3 エレコム BLACK GRAST レーザーマウス スタンダードサイズ 涼やかな「硯」 26%OFF
¥2,623
telaffy.jp











というわけで今これが手元にあるんですが、ほんと素敵。

素敵以外の賛辞は出てこない。それ以外の賛辞はもはや冒涜にあたるくらいの素敵さ。


このフォルムも色も値段も何もかも含めて私のストライクゾーンど真ん中なんですが、それでもまだ私はオタクでしょうか?(買うまでにかかった時間:1時間5分。硯を買うと決めた時間、10秒)

別冊図書館戦争 2 (2)/有川 浩
¥1,470
Amazon.co.jp

交錯する思い


届かない願い


歪んだ思い


到達した願い




日本帰国後初の読書がこれってどうなのよ>自分

これでも23歳♂です。


図書館戦争シリーズの別冊です。

別冊1は極めて恋愛要素満載な感じでしたが、

2のほうは恋愛要素はかなり薄められています。


とはいえ、最後の結末はファンにとってはたまらないのではないかと。

え?

私ですか?



私はそもそも恋愛とかそういうのは否定的な人間です。

だから、恋愛要素丸出しなこのシリーズは、たとえ薄められていたとしてもそれほど、すくなくとも本編よりはのめりこむことはないということだけはまあ断言しておいても差し支えな






















大好きです(≧▽≦)b

ピンポンパンポーン


こちらは(こちらは)
ブログ編集(ブログ編集)
委員会です(委員会です)


先日の(先日の)
ブログにて(ブログにて)
訂正があったことを(訂正があったことを)
お詫びします(お詫びします)



銀魂24巻
ではなく
銀魂2



でした(でした)


謹んで(謹んで)
お詫びいたします(お詫びいたします)

ピンポンパンポーン






プー








今日のブログの社会的意義



【長文】
今まで長文ブログが続き、当該ブログが冗長かつ真面目と思われて若者層を中心としたターゲットに敬遠されがちな傾向を刷新し、短文ブログに終始することでメインターゲットの取り込みをはかるとともに今後はこれで行こうとする作者の意気込みをあらわすものであり



【短文】
すいません。楽します。