青い空

白い雲

目が覚めれば

小鳥のさえずり

穏やかな空気

熱いシャワーに

一杯のコーヒー




全身を襲う筋肉痛



こんにちは。
実年齢が23歳(笑)の一橋生のブログです。


昨日もおとといも全力で歩いて全力で行動したため、反動が一気に来てます。
つうかリアルに動けん・・・階段のぼっただけで軽く息切れ。
充実しすぎたオーストラリア滞在のおかげで現実とのギャップに苦しんでいます笑

今日一日は明日以降、残り4日のプランを立てようと思います。
個人旅行のコツがつかめた気がするのです。

****


今回の旅行のテーマは

「大自然」

「独力独歩」


大自然はいうまでもなく。
砂浜に海にコアラにカンガルーな直射日光は十分に体感できました。

後者のほうは、自分の性格の根本を直すためと経験値をつむため。
経験値があれば動ける人間だという自己分析の元、自分の努力の要素を取り入れようと。

一方で、いきなり自分の努力Onlyでできる人間ではないので、
友人にかなり力をかりながら、徐々に動いています。

精神と肉体の二元論を5年前くらいまでは馬鹿にしてましたが、
精神が肉体を統治する感覚をつかみかけています。うし。いい兆候だ。


かくいう旅行も残り5日。
旅行嫌いの私にとって、こんなに楽しい旅行は初めてです。
一方でやっぱりインフラがある程度整ってないと楽しめない自分にも気づいたり。
疲れた・・・

歩き詰めで死にそうな一橋生のブログです。こんばんわ。

Mt coothaにLonepineなどを一人で見て回ってきました。

一人で見て回ってきました(大切なこと以下略)



もう、疲れた・
スケジュールの限界に挑戦したのでこれから軽く寝てきます。
詳細はまた後日・・・

Ayer'srock(エアーズロック)をずっと「Air's rock」だと思っていた一橋生のブログです。こんばんわ。

そして「Airだから浮いてるんじゃね?」とこれまた勘違いしていた一橋生のブログです。その、ごめん。



さてさて、濃密な現実逃避の旅も二日目です。

一日目は電車・バス・ATMなど旅行する上で最低限必要な知識を友人に教えてもらっていました。


さすが日本とは違う。

オーストラリアのゾーン制の課金体系はこれはこれで合理的で、面白いな~と思うのです。


とまあそんなこんなで



・昨日→Brisbane市内を友人と


・今日→Goldcoastを友人と





観光してます。







・明日→市内を徹底的にぶらつく


・明後日→植物園の旅







これ以上ないくらいに観光しています。



Brisbaneには6日ほど滞在して、

折を見てSydneyに向かう予定なのです。


10日もいるんだからゴールドコーストにエアーズロックにタスマニアにコアラにカンガルーのフルコースはいかがですか?ムッシュ?的な生活を送ろうと思っていたんですが、





逆でした。





オーストラリアは壮大すぎて、10日程度では回りきれません。

というか、回った気になるのも無理です。

3日で日本のキョウトナラアサクササッポロオキナワを回ろうとする外国人のノリでした。



なので、Brisbaneでビーチ成分をたっぷり吸収して、

Sydneyでオーストラリア成分を吸収します。


エアーズロックは次(あれば)にとっときます。

というかまた来ようと思える国だから困る。



ではでは、これからぼそぼそと夕食を食べてきます!

食文化はやはりイギリス由来か・・・


あ、あと、ネット環境の問題で旅行中は不定期更新になります。

毎日見てくれる(2人くらいの)方々、ごめんなさい。

毎日更新していた私、はたらけ(クレジットが使用不能限界になり、優雅な貧乏生活を送りながら)

何もかもを忘れてオーストラリアに行ってきます!

帰ってきてからの簿記なんて気にしないんだからね!!
















・・・・すっ(簿記二級のテキストをスーツケースにつめる音)





















しかも帰ってきたらすぐにTOEICも会社で受けさせられるらしいですよ!でもそんなんも気にしないんだからね!
























・・・・すっ(単語帳を手荷物に入れる音)























帰ってきたらいろいろと外貨預金とか調べようと思っています。

海外行って海外で引き出せないなんて苦痛すぎる・・・でも預ける先の金融機関が軒並みダメなのよね・・・





















・・・すっ(「よくわかる外貨預金」を手荷物に入れる音




























チェックイン時


「規定重量オーバーしてますね~

**円になります☆」












自業自得



ではでは!

思いっきり頭休めて脳を溶かしてきます!

京都から帰国!!(!?)


で明日からオーストラリアです。

いろいろ終わってない・・・特に勉強が!勉強が!!ぐはあ



というわけでスケジュール管理が難しい一橋生のブログでした。

夜行バス往復はリアルに死ねます・・・きっつー・・・