最近インフルエンザと言えば許される風潮があるように思います。


確かに今年はインフルエンザが大流行しているとマスコミが煽ってます。現実どうなのかはわかりませんが。

実際、かかってしまったら高熱に吐き気に二次感染にと厄介な類でしょう。特に子どもさんや高齢の方と同居されている人にとっては死活問題といえます。


しかし、ですよ。


例えば飲み会。

子どもならいざ知らず、大の大人からの当日のメールが「インフルエンザで休みます」という一行なのはいかがなものか。


飲み会で厄介なのはドタキャンなんです。前も書いたと思いますがドタキャンは勘弁してほしい行為ナンバーワンな訳で。これを連続されたらインフルエンザで本当に休んでしまった方に素直に同情できなくなってしまいます。


というか、インフルエンザに当日かかるなよ、という話な訳ですよ。体調悪いことくらい前日からわかるだろ、と。
こういう管理が出来ない大人にはなってはいけないな、と思うこの頃なのです。



だからいくらブログ更新するのが面倒だからってインフルエンザだけは理由にしたくないわけで。


ちなみに今日のブログにオチが無いのはインフルエンザにかかっているからです(前言を激しく撤回中)