こんにちは。
ONEPIECE45巻に割と本気で泣ける23歳の男です。
あの巻は個人的にジャンプ史上に残る一冊だと思うのです。
さて、先日世界銀行の主催する地球温暖化と企業の取り組みのセミナーを聞きに行きました。
地球温暖化。
個人的にはアンテナを張っていない分野だったんですが、
聞いてみたら結構地球の未来を悲観的にとらえている学説が多いのに驚きました。
特にびっくりしたのが、北極海の氷が全滅するお話。
このままいくと、2016年には北極海の氷がなくなるとのことです。
これで海面が上昇する、というよりはむしろ、
これによっておこる二次災害が深刻になるのだとか。
たしかにそうだな~と思うのです。
太陽の光を反射する優良顧客がいなくなるってことですしね。
では自分ができることとなると限られると思います。
まあ、最近私のマイブームはECOなので、
レジで袋断ったりコンセント抜いたり電気をこまめに消したりはしてますが、
これ以上の分野はやはり「大人の」世界になるわけで。
というか、語りたいなら世界ステージに上がらないと大きなパフォーマンスは出せないわけで。
今はひたすらインプットの時期と確認した。
そんな休日。
そしてONEPIECE51巻を読み返す
そんな休日。
卒論はあきらめた。
そんな休日。