バングラ ボラ コティン(ベンガル語は難しいです)

drivershighです。



私はバングラデシュの中でもまあ恵まれた環境にすんでいるので、
専属で世話をしてくれる人がいます。その分高いけど。



で、





その人は私のことを、sirと呼ぶのです。



sir



・・・なんか、落ち着かない。


hello Sir.
Yes Sir.
Thank you Sir.



落ち着かなーーーーーーい!!!!


なので、彼(仮にセバスチャンと命名)に頼んだんですよ。



「Please don't call me sir」
私をsirと呼ばないでください。



そしたら、





「OK!!」






あ~・・・伝わった笑


やっぱり、短期滞在のただの学生にsirはおかしいよねそうだよね






で、次の日。








Good morning sir!






なおってねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

というわけで、しばらくは押し問答が続きそうです笑



ちなみに仕事は、やることやってれば良い環境なので、結構気楽です。
その分アウトプットは求められますが。


今の目標は、見知らぬバングラデシュ人2人と毎日とにかく話すことです。
英語を本気でやらないとまずい環境に追い込まれています。
がんばろう・・・
あと、最近体がだるいのはあれですか。気候のせいですよね?(すがる目で)

今日は休日なので、目一杯休んで来週に備えることにします。

というか、政治的な祝日に外を出歩けるほど肝っ玉は太くないんだよ!(自慢?)



>あだちさん

コメントありがとうございました!

私は今WARIDですかね。お金をいつ払うんだろう・・・

さすがに「誰でも」は間違いですね笑ありがとうございました。


あ、グルシャンのA&Wはつぶれてしまったようですよ・・・残念・・・


コメント欄を出すのがおっくうなくらい遅いので笑

ここで失礼します!

ではでは!ホームシックです・・・