今日は横浜に。



YMJというミュージカルを見て、ランドマークタワーに上ってきました。



ミュージカルは、「ヤング・アメリカンズ」というアメリカの劇団が日本の大学生たちを巻き込んでたったの二日で一時間の劇に仕上げようというもの。



確かに、完成度は決して高くは無い。劇団四季とかに比べたら雲泥の差はあろうというものなんですが、



熱気と、勢いと、熱心さに惹かれました。



というか、一人ひとりの学生の顔が、「この劇を成功させよう!!」という熱気に満ち満ちていたように思えて、端々まで熱気が行き届いていることに感動しました。



自分には今のところ無いと思われるこういう熱気を心底うらやましいな、と思います。集団で動くことで得られる高揚。




****



で、その後ランドマークタワーに。香港の「100万ドル」の夜景には及ばないかもしれませんが、すっごい綺麗でした。




しばし、癒されて帰ってきました。明日は国土交通省訪問です。時間厳守!!!気をつけます(笑)