こんばんゎ~

最近、やたらなってない運転多いですよね~

でも、それって、外国人が、多いって思いませんか?

 

昨日も道路(本線)を走行して、右折して細い路地に入るつもりでしたが、その

右折しようとしている道から、軽自動車が、とても速い速度で、やってきます。

軽自動車の走っている道は、私の本線に出る前で、一旦停止です。一応クラクションで、

意思表示をして、右折にはいるよって、いう感じでしたが、この軽自動車自分のことしか考えていなくて

路の、ど真ん中を走って来て私が通れません。 ダメダメと目と手で合図をしたところ、

気に入らないせいか、軽自動車のバックギアが入って、テールランプがついていたのを見て

ソクサクと逃げてきました。

そんな連中と付き合って、話も分からない連中と話しをしてもらちが上がりません。

大体大きな顔をして、法規も六すっぽ知らないで、運転させる日本の法律もおかしいと思いませんか?

 

私昔 クェートで、お仕事で1年ほどいましたが、どんな運転でも、クェート人の方が優位なため、

皆ビクビクして乗っていました。 日本もそのくらいの外国人にたいしての何等かの縛りが

あってよさそうな気がします。

 

あんな、運転して、保険も入っているのかしらって思います。

 

イケイケですからね。 何とかしてもらいたいです。

一度、家内が、外人にぶつけられて、免許証は、ありましたが、住所には、住んでおらず

痛い思いをしています。

なんとかしてほしいです。