三日間お休みさせていただき、ありがとうございました。

伊勢へお礼参りに行き、偶然ですが天皇陛下と同じ日程で二度お会いすることが出来ました。
三度目は、花粉症が酷くて断念…えーん

北海道に住んでいるから気付く事もなく
過ごしていましたが、
酷い杉アレルギーだったらしく、重症の風邪と勘違いしたまま旅して来ました。
花粉症って大変なんですね💦


旅行中に感じたのは、
伊勢方面の方々って、運転がとても穏やかで
交通マナーが良いな✨って感動しました。
スピードも控えめで、譲り合い精神旺盛で
とても運転がスムーズ。
もちろん歩行者やスクーターにも速度を合わせて譲り合い。
素晴らしい‼️


そして余談ですが、とても話し掛けられる回数が多くて親切な方が多いんだなって感じました。
母と旅行してたのですが、何時間も待って皆さん最前列に居るのに、『観光客の方だから見せてあげて~!』って声をあげて下さって『天皇陛下にお会いしなきゃね!』って、最前列に案内されるんです、2回も!

母は身長が低いので前にお願いしましたが、『私は身長が高いので後ろで大丈夫です』と言えば、『前の人たちは、屈んで低くなってあげて~!』ってどなたかが声をあげて下さる!
本当に素晴らしい方々でした。

神様のお膝元にいらっしゃる意味なのですかね。
人として、見習うことが沢山あって
我が身を振り返り襟を正すことの連続でした。

この機会に旅行に行くことが出来て本当に感謝です。
ありがとうございます💓


そして今日から仕事頑張ります🙋
今後も宜しくお願い致します。