タイムズカーシェアの使い方!予約も車の利用もめちゃカンタン♪ | ドライブ好きママのカーシェアライフ

ドライブ好きママのカーシェアライフ

ブログの説明を入力します。

タイムズカーシェアは予約方法も車を借り方もすごくカンタンです。

 

 

予約は、スマホのアプリがあるので便利ひらめき電球

 

もちろんPCのマイページからでも予約できます♪

 

スマホアプリを開くと、現在地近くの地図が表示され、ステーションが一目で分かるようになっています。

 

予約したい時間を入れれば、空いてる車のあるステーションが黄色くなり、すぐに見つかるので便利♪

 

 

乗りたい車がすぐに見つかります。

 

 

車の利用もカンタン。

 

 

ステーションに行って、予約した車のカードリーダーに自分のカードをかざすだけ!

 

ピッと鳴って、ドアが開錠されます♪

 

入会する前は、なんとなく「予約も借りるのもめんどくさそうだなぁ」と思ってたんです。

 

レンタカーって手続きが結構面倒ですよね。

 

当日お店に行って、店員さんから説明を受けて、一緒に車の点検をして・・

 

でも、カーシェアなら対面の手続きは一切不要なので、すぐに車を使うことができます!

 

利用前の点検も自分でやります。

 

傷やへこみがないかはあらかじめチェックして、発見した場合はサービスセンターに電話連絡すればOK。

 

返す時も、ステーションに車を停めて、カードリーダーにカードをピッとかざせばドアが閉まります。

 

 

自分のペースで借りたり返したりができるカーシェアは本当に楽チン♪

 

 

自分の車のようにカンタンに使い始めることができますよ♪