「成功」まで1歩で着くか?100歩で着くか?って話。 | ノミヤの日常

ノミヤの日常

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです!

いろいろ転職しながら、マイペースに人生満喫中です♪

日常を日記感覚で書き綴ります。趣味、料理、自己発信が主なテーマ!(=゚ω゚=)✨

気軽に見ていってくださいね~!

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです❗(*´ω`*)


今回無事に転職先が決まり、ホッと一息ついております。


思い返してみれば自分の社会人キャリアは平坦などではなく、なかなかハードな道のりでしたw

新卒入社(ブラック)→バイト(グレー)→中途入社(ブラック)→現在(ホワイト)って感じです。


今回の内定で過去の苦労とはある程度プラマイゼロで調和がとれたかなと思います。


そこでふと思ったのですが、目標や成功に到達するのに人によって経路や歩数が違うってことなんですよね…!


転職を何回もする人もいれば、最初に決めた企業で続ける人もいます。そこから分かるのは正解は1パターンじゃないってことなんです。


「石の上にも3年」と言うように1つの場所で我慢を推奨する考えが日本ではよく見られます。この考えに準ずると他の可能性を試せなくなってしまいます。


そうではなく、自分の理想をしっかり描き、そこに向けて改善を続けることが大事なんです。


1回で目標に着く人もいれば、回り道を重ねてようやく着く人もいます。


もし失敗続きでも「皆成功してるのに…。」なんて思う必要はありません。周りの人が偶然早く着いただけなんです。あなたはあなたの速度で目標を目指せばいいんです。


ぜひ転職活動や他の活動で上手くいかなくても、ゆっくり進んで大丈夫だと気付いて欲しいです!


以上、成功までの道のりについての記事でした!


それではまた次の記事でお会いしましょう!ノミヤでした❗(*^▽^)/★*☆♪