初めて会社を休んだ日 | ノミヤの日常

ノミヤの日常

皆様、おはこんばんちは!ノミヤです!

いろいろ転職しながら、マイペースに人生満喫中です♪

日常を日記感覚で書き綴ります。趣味、料理、自己発信が主なテーマ!(=゚ω゚=)✨

気軽に見ていってくださいね~!

おはこんばんちは、ノミヤです。

今日、会社を休みました
最近わたしは鬱っぽさに悩んでおり、不安に押し潰されそうになることが増えました。そして今日それが思いきり表面化してしまい動けなくなってしまいました。

原因としては
店舗と本部の乖離による伝達不備
が一番の理由です。背景には社長交代による予定の白紙化があります。
普段の業務をこなし、今後の予定を考慮し仕事をしていました。しかし予定が白紙に戻され振り回されたこと、スケジュールに関する情報伝達が遅れたことが不透明さを生み、今後が見えなくなり不安が増大していきました。
さらに1年上の先輩が会社に来なくなり、近い年齢で話せる社員がいなくなりました。これにより相談する相手が消えてしまい、不安が外へ出ていかなくなりました。同時に人員不足にも陥りました。この頃から業務が増え、きつく感じる時が増えました。人員を送るように要請しても来ないこと、周囲からのプレッシャーが増大したことが拍車をかけました。
そして新入社員である自分のキャパシティは徐々に限界を迎えていきました。そんな状態の中で今後のスケジュールを考えて働くことに疲れるようになりました。それはだんだん鬱に近い状態へ自分を追い込んでいきました。

6月10日、ついにそれは私に「会社へ行きたくない」という決断をさせました。
近々精神科への受診や相談を考えています。もし受診経験ある方がいらっしゃればアドバイスを貰えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。