合宿免許って最短日数で組まれている分、教習が詰まっていて大変とも聞くし、暇で退屈になるとも聞くんですけど、どの情報が正しいの?
空き時間ができた場合はみんなどの様に過ごしてるんだろう…。

空き時間自体はあるけど、教習は詰め詰めなので忙しい。
暇ができたらどの様に有効に使うかが大切。

合宿免許はスケジュールが詰まってて大変というにも関わらず、空き時間という「暇」を連想させる表現もあったりするから分かりにくいですよね。

最短日数で組まれているスケジュールでは、1段階目では2時限の実車で2段階目は3時限の実車。
その他の時間は入れれるだけ学科が入っていて、多い時は1日5時限、少ない時は1日2時限とかの日も出てきます。

そうなると1日7時限前後から少ない日は4時限前後になることもあります。入校時にスケジュール表を渡されるから、それを見て空き時間を把握しよう。
仮免前だと覚えることが多く空き時間に勉強する人も多くいるけれど、2段階目に入ると現地の生活に慣れてきて、教習所の外に遊びに行く人も多いみたい。せっかく遠方に行くんだし、ご当地グルメとか楽しめたら良い思い出になるかもしれませんね!

--------------------------------------------------------------------------------------
※情報引用元 合宿免許ネクスト

全国にある90校以上の指定教習所のおすすめ合宿免許プランを紹介しています。学生の方に嬉しいお得なキャンペーン情報も満載です。普通車だけではなく二輪(バイク)や中型・大型免許、二種免許も掲載中