皆さん、こんばんは。
私のブログへは、サッカーをやられていらっしゃる方々も見て下さっているのかなぁ~![]()
![]()
今日は、私が普段使用している、サッカーボールへ対してのケアグッツを紹介します。
これです。
ドンッ
ミカサの『空気針スムーズグリセリン』です。
これは、球技用のボールへ空気を入れる時に使用するものです。
まぁ、ぶっちゃけこれを使用しなくても空気は入れられますがぁ…(苦笑)
大きさ的には、結構小さいですよ![]()
![]()
単4電池の全長より多少短いくらいの、小ボトル
です。
さて私は、サッカーボールへ空気針を挿す寸前に、このグリセリンというものを針に塗ります。
このグリセリンを針へ塗る事により、空気針がサッカーボールのバルブ部分より内部へスムーズに入り込みますので、サッカーボールのバルブを傷めるリスクが少ない為、空気漏れも起こしにくくなり、サッカーボールも長持ちしてくれるのかなっていう商品です。
このグリセリンを縫った針を、あとはサッカーボールへ挿して、空気を入れるだけです。
普段使用しているサッカーボール(アディダス・ジョブラニ)は結構高価なものなので、どうしても気を使ってしまうところですわぁ![]()
![]()
サッカーやられている方がこのブログをご覧頂いていましたら、どうぞ宜しかったら参考にされて下さい。
下記に私が購入したサイトも貼り付けておきますね![]()
ミカサ 空気注入針スムースグリセリン 空気注入針NDL-2/1本付属 バルブ保護剤 NDLSC/ミカサ
¥315
- Amazon.co.jp
- 因みにこの店は、私の馴染みの上店
です(笑)
以上、サッカー用品のケアグッツの紹介でした。
では、
ciao





