雪です!怖かった~&用語辞典Ⅳ! | キャバクラ嬢の裏事情

雪です!怖かった~&用語辞典Ⅳ!

本日、夜半より雪でした。25:00位には道路も真っ白。
さすがに歌舞伎町も人が少ない!タクシーはいない!
職安通りには、タクシー待ちの人があふれてました。
シビレを切らして歩き出す人もケッコウ見ました。
特に女性の一人歩きを見ましたね~、女性の方が気が短い?
今日のような日は店が早仕舞いって事も考えられるので、
電話をした所、「そんなに降ってるの?」
「降ってますよ~、27:00頃にはヤバイかも!」
遠くの娘は早めに帰すという事で、話ができたので少し早めに
歌舞伎町入りで、早めの出発でした。
店内にいると外の様子が分からないので、いつもこんな感じです。
たまには外の様子も見て欲しいのですがね~。

実際は27:00頃から雨になりましたが、路面はシャーベット
から、トコロドコロ路面凍結状態になり返ってスベリました。
東京では雪の経験の無い人が多いので、スピードを出しすぎで
凍結に気づかずにスベッテぶつかっている車を何台も見ました。
そんなのに正面衝突でもされたらワリに合いません。
女の娘は安全に家に送り届けないと!!

さて昨日の続き!用語の中で、ちょっとウサンクサイ物について!
給料から引かれる無難なモノは昨日の通りですが・・・
ヘン?オカシイ?納得できない?モノについて・・・
これはダークな部分なので、イロイロあると思いますが・・・

●福利厚生費
 →これは微妙な項目なんですが・・・
  店によってある所や、ない所があると思いますし・・・
  その性格もイロイロあるようですね~。

  ①積立金的な場合
   皆で行く慰安旅行的なものに使う場合もあるようです。
   また、年に数回やる親睦会的飲み会の費用に当てる
   場合もあるようです。
   慰安旅行や親睦会なんて、女の娘は望んでいないのですが。
   店舗規模が大きくなるとこういうのは少なくなると思います。   

  ②女の娘用に使用すると言う場合
   ヘアメイク代等々がこの名目で落とされる場合も!
   待機中の飲み物?食べ物?なんかを用意する場合も!
   なんだか知らないけれど、毎回必ず引かれていて文句が
   出るのはこの辺のようです。
   店によりますけど、こういう意味不明の項目で引かれる
   所はちょっとね~って感じです。

  ③インチキ臭い場合
   まったく一律に差し引かれていて、説明が無い場合。
   半期で¥5000とか、少ないですが出勤が週に1回でも
   ちゃんと差し引かれます。これは何と聞くと返事がイロイロ
   変わってなんだかハッキリしない場合は特にコレ!!
   単純に女の娘から、搾取している場合!!
   正しい民主主義経済ですが・・・文句出ますよね~!

これらについては、初給料の時や、入って間もない娘から
よく聞かれます。本当によく聞かれますが当たらず触らず適当に
答えておきます。余り余計な事や、ヘンな知恵を付けても・・・
余り良く知らないフリで適当に話しておきます。

●源泉徴収
 →これがクセモノです。
  ちゃんとした店では、給料がある一定額以上になったりとか
  基準を越えると所得税を計算します。そしてその金額を
  女の娘の給料から引いて、代わりに税務署に納めます。
  コレが正しい源泉徴収!

  その場合は税率を甲か乙か、どちらを適用するかによって
  差し引く税金の額も変わります!!!  
  ところが一律で10%とか差し引く店!
  金額に関係なく一定額を引く店!などなど税金の額が違う!!
  これは、たいてい!税務署には払わないで・・・
  これから先は言葉にしないでおきます!察してください。

これ以外に飛んだ娘なんかの給料は従業員のポケットに・・・
なんて事もあるようですが・・・
ちゃんとした税額を差し引かれていて、本当に払っているのかな~
なんて思われる場合でも、もし本当に払っていれば源泉徴収票という
年間の収入額と源泉徴収額や控除額が書いてあるモノをくれるはず!
もし、これをくれない場合は・・・です。
他に収入のある娘とかは、確定申告すると払いすぎた税金は還付して
くれますが、これがないとどの税務署にいくら納めたか分かりません。

かと言って、ここを余りツツクとヤバイので止めましょう!
かなり勇気がないとこれは突っ込まない方が良いと思います。
ちゃんと払っている店なら黙っていても源泉徴収票が・・・
ちなみにボクも黙っています!あんまりにもヒドイ仕打ちとか
よほど腹に据えかねる事ができたときに管轄の税務署に・・・
電話しちゃおうかな~って思っていますので!ナイショですよ!
ちょっと今日はヤバめの話でした!!