赤大根抜いてみました。

もう一息

ニンジンももうちょっと



友達に貰った種で、食べられそうな大根が着々と育ってます。

友達は、種、間違えてしまった。 


            そうなんです。

本当は、外側が、緑で、中が、赤い
大根のつもりで、買ったそうです。

去年は私も、その大根を植えたのですが、
小さいまま、食べられるまでに育たなかったんです。

だから、友達も、その外が緑、中が赤の
大根のつもりで、通販で、取り寄せたらしく、違う種が届いて、次は、違うところのを買うと怒ってました。

来年は、私も、種屋さん巡りして、見つけようと、思っています。

この、赤大根は食べられそうニコニコ

グリーンハーツ昨日は、別の友達とお茶する約束だったので、

小さいけど、その大根と、ニンジン、ほうれん草、ブロッコリーを手土産に
もっていきました。

彼女の方も、マヌル☆☆パンを買ってきてくれました。

なんでも、テレビで、やってたからと。

物々交換して、車に貰い物を置いて、

久しぶりのお茶タイムしてきました。

友達の旦那様も、身体が悪く、

彼女の運転で、月曜限定の卓球をしに、

来るそうで、卓球の間のわずかな時間で、

息抜きのお茶タイムコーヒー

二人とも、老々介護の真っ最中ゲッソリ

同じ時期に同じ苦労話が、出来るって、

有難いねぇクローバー   と、

お互い、慰めあって、早々に別れました。

貰った野菜で早速、作った

と    写真が届きました。


何を入れたか忘れてましたが、

キンカンが、色づき始め、数個いれてました。

真ん中の茶色いのが、柚子皮を煮詰めたものです。

ちゃんと、使ってくれて、     嬉しいですね照れ

田舎の味かな音符(口に合うかどうか)


彼女 は、料理上手ですから、

他に沢山の料理が、

食卓に並んでいると思いますニコニコ

わたしは、と、言いますと、

配食の冷凍食品と、味噌汁、

漬け物ですかねぇてへぺろ

男性の方の料理を載せている方。

素晴らしいと思います拍手


 雷今日は風が結構、強いですが、

 何か、

冷たい北風では無いんですよね!?

過ごしやすい照れ

インフルエンザの予防接種も、

済ませました。

忙しい年末を気力で頑張るチョキ

                   流れ星星星星流れ星