会社から無事故の表彰を
頂きました。

10年程前、全く別の仕事から
今の運転手の仕事にキャリアチェンジ。

当時もうすぐ40歳。
転職して大丈夫なんだろうか?と
非常に悩みました。

高校生の息子と
小学生の娘を、ちゃんと
育てていけるのか?

全くの未経験でデカい
トラックを運転できるのか?

さらに途中からはトレーラーまで
挑戦して、いつか事故をおこすのでは
ないか?

振り返ってみると
当時は不安でいっぱいでした。

40歳になるころ
あの頃は…

何のために仕事をしてるのか
全くわからなくなってました。

それが嫌で仕事をチェンジした
わけです。

まさか10年前は
こんな表彰を頂けるなんて
想像もできませんでした。

今は偉くもなく、華々しくもなく
地味ですが

自分が社会の何かの役に立つこと
を、なんとなく感じることができて

自分の身につけた技能をつかって
お金を稼ぐ事ができて

そんな普通のことのなかに
安心と幸せを感じることができて



桜をながめていて

桜はきれいだけど
ずっと変化しつづけているし

世の中も変化していく。

10年の中での自分の変化を
考えてました。