近くの畑の片隅に咲く

ゆりがあまりにきれいで


つい、写真撮らせていただきました。


やはり直うえはよく育つのだろうか。

畑の肥料がよいのだろうか。

ピンクもキレイ。


近くで撮ってみると、尚のことキレイ。


少し離れても、百合の芳醇な香りがただよってきます。


何年か前、ゆり園で買った

球根を植木鉢で育てましたが、、

次々4つ、5つと咲いてくれましたが、

ここまで大きく立派ではなかったなー。。

しかも、来年も咲いて欲しくて、わざわざ

球根掘り起こして、

乾燥させたりしたけど、ダメだったなー。。


他のおうちでも植木鉢で

咲かせてる百合を見かけますが、

ここまで大輪で立派ではないですー。

このユリはほんとうに素敵。