昨日の漫画の解釈

続きです。


最後に突然カッパが出てきたのが

わからない、という人がいたとゆー

話ですが、、


それで他の人にも

わかったかどうか?聞いてみました。


そーすると、わからない。とゆーひとが

2名。


もう1人は

カッパにしゃっくりが移ったとゆー

ビミョーな回答をした人が1人。


もうお1人は、しゃっくりで

パワーを

誰かに移そうとしたのが

カッパにいった。


私はこの意見⤴︎が

有力ではないかとおもったのですが、

かくいう私も、最初読んだ時は

カッパがパワーにびっくりして

ヒクヒクしただけで、

しゃっくりしてるとは思わず。。


でも、最後に書いた人の考え読んで、

ぁ、そっかー、、と。


そもそも、

そんなに考えたり議論しないといけない

難しい漫画ではないはずなのですが。。


でも初めて読む方は

いつもこの3人(3頭?)で行動してる、てことが

分からないと思うので、

それがわかってるのとでは、

理解度が変わってくるのでは。。?と

思います。