セブンイレブンのコーヒーが値上げした。

店頭で

「120円です」といわれ、

画面表示されても、

にわかには信じられなかった。

えっ?!

間違ってるの?と疑った。


もしかしてサイズや種類が間違ってる?

でもそれならもっと値段がお高くなるはず、、





「値上げの波に、、まきこまれ、、」


店員さんがどことなく申し訳なさそうに。


「えっ!値上げ!120円?!

いつから!?今日から?!高いねー!

心の中の言葉をそのまま口にする私。


店で叫んでも見苦しいだけとは

わかってはいても、

感情を抑えられない、やぶこ。


「いつから、、ですかねー先週、、かなー」

「いや、先週は違うかったよ、たしかに。今日からじゃないー」

もはやいつから値上がったのかは


問題では無いのにいつまでもカウンター

を離れられない

執着心の強い私、やぶこ。


粘ればもしかして、今日だけは

じゃあ従来通り

110円にしときますわ、なんてことを

言われるとでもおもってるのか、やぶこ。


いや、さすがに思ってないぞ、やぶこ。


とにかく値上げは悲しい、悔しい。

やるせない。


コーヒー1杯120円だなんてー!