今年とゆーか、去年1年間の分ですが。。


本当は計 66795円!になるところ、、


なぜか67886円!ありました。

どこかで間違ったんでしょうねー。。


しかし、この小銭たちを

入金するのもなかなか大変でしたよ。。

何しろ、窓口ですると、

何枚以上だったか?

手数料かかるので

ATMですればいいわ、と

数年前から

機械でやりはじめたのはいいのですが。


それにしても、

ATM入金にしても

いっぺんに投入するコインの枚数が

限られているのです。

しかも、去年あたりから

貯金箱のように

1枚1枚投入するような感じになってて、、

めんどくさい!、、


で、テキトーに投入しているうち、

「硬貨の蓋をお締めください」

などというアナウンスが流れ、、たぶん

もう枚数許容量いっぱいになったので、

しめやがれ!この野郎!

てゆーことだとおもうのですが、、

なので、閉めるしかなく。

なので、この硬貨を投入するのも3回にわけましたよ。


しかも。。!


投入後、すぐに次の硬貨は

入れれないんですよね。


なんだか知らないけど、

が〜〜っとゆー音がして、

中の機械がなにかを調整してるのか、

画面が切り替わらないので、

次の作業ができないのです。

で、

待ってるわけにもいかず、

(あの人何してるの?と思われるのも嫌で)

また、列の最後尾に並びにいく羽目になるのですが。


かといって、次の方も

「ナンジャ、この画面は?!

できんとやろー」

とかなんとか、思ってるに違いないのではありますが。


そうこうしながら、

硬貨投入→最後尾に並ぶ

とゆーのを3回繰り返した挙句、

やっと全額入金できました。