ひと昔まえ、はやりましたねー


このヘッドスパマッサージ。

私はナショナルのものを買いましたが。。

もう10年以上前になるかな?


今は、色んなメーカーから

様々なものが出ているようです。


当時は、毎日必死になってやっておりましたが。。



いつしかやらなくなり。


そして、洗面所の棚の奥へと移動。


時を経て、ふとしたことから

またやってみよう、と引っ張り出しました。


恐る恐る充電して、動くかな?と

おもいながらスイッチON!


ブルブルブル〜

無事動いてくれてホッと一安心。



数日使ってはみたものの。。


またもやお蔵入り寸前。

どうやら、充電しているものを

お風呂にもっていくという

僅かな動作がルーティン化されていないことが

原因では?!

と思い至っております。


全ては習慣化。

お風呂に入る前にタオルを持っていくように、

セットでこの子も連れて行けるようになったら

いいのだけども。。


あと、これ!という実感が伴わないのも

今ひとつ続かない原因かも。

でも、どんなことでも


即効果が感じ取れるもの、て

ないんですよねー


かと言って、全く何もしなければ


ある日突然気づく鏡の前にいる人、だあれ?

の現実。


やはり、地道に努力すべきか。