M2 で 6カ月間のテストが完了しました!BMW や ポルシェ や AUDIに超おススメ!ITE | Drive. Moter Sport

Drive. Moter Sport

愛媛県に拠点を置く輸入車専門のチューニング、ドレスアップ、メンテナンス、パーツ・メンテナンス・コーディング・修理・車検など、輸入車専門店Drive.[ドライブ]のブログです。

意外と知られていないのが、純正コイルのバラツキ。

最近話題になってますBMW業界では(笑)

なので、IGコイルテスターってのを買って検証してみる。

写真のクロイコイルがBMW純正。

テスト車両はデモカーのF87 M2"

純正は確かにバラツキが多く、大体8000ボルト~9500ボルト

で、このM2は6気筒なので、6本調べてみる。

んー確かに不揃いのコイル。

これではいくら、フレッシュエアー送り込んでも、燃料送り込んでも

安定したパワーは得られませんね!

って事で


HIGH SPARK IGNITION COIL”(ハイスパーク イグニッションコイル)

っていう如何わしいコイルをメーカーさんから試してくださいってお借りしました♪

なんでも、1.5万ボルトぐらいで安定するって自信作らしい。

すぐに信用しないのがDrive.(笑)

今回は3本純正/3本ハイスパーク製をつけてエンジン始動♪

あら?いつもと音が違うぞってw

であわてて計測してみる。

16000ボルトも出ているじゃありませんかwwww

すんばらしい!!!!秒殺で、振り込みました(笑)

でそんな話をYさんに話したらww

着けてってww

これはAUDI TTS(8S)ね!

純正はMAXで1万ボルト。

でハイスパークのちょっとエライヤツに変えてみる。

15000ボルトで安定。

おwやるじゃないかハイスパーク(笑)

という事で、取扱始めました♪

しかもこのハイスパークIGC。
性能も驚きなのですが
価格も驚きの
¥9800(税別)+TAX

安すぎる。こんなので大丈夫か??

安心してください!ちゃんと着火します(笑)

トルクモリモリ♪で効果絶大!!

そして、安定するのでエンジンの振動も軽減します!!

HEX TUNINGを施工されている方でも安心してご使用頂けます!

そして純正よりもリーズナボー

換えない理由が見当たりませんww

ちなみにテストは6カ月前からやってます。

ちゃんとレースでも使ってますので、安心して楽しむ事が出来ますよ♪

もう一度言います!
¥9800(税別)/1本です!
ちょっとエライヤツは¥12800(税別)/1本です!!

#bmw #highsparkignition #drive #hextuning