年末旅10・年越し瓦そば | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活

 

つづきでーすパー

 

 

12月31日 おおみそか 

 

おおみそかと言えば、年越しソバだよねぇニヤリ

 

 
ということで、山口名物・瓦そばを食べに来ました
 
開店は11時だから、早めにお店に着いて、順番待ちしよう上差し
 
 
10:20頃着いて、計画は完璧キラキラ
 
ほくそ笑んで、私はわんこの散歩、おとさんは順番待ち。
 
それぞれが役割を果たそうと準備をしてたら、おとさんが慌てて
 
「おおみそかは10:30開店だって!!」
 
って呼んでるびっくり
 
大急ぎでわんこには車内でお留守番してもらって、無事第一陣で入店できましたダッシュ
 
 
年末年始は特別メニューになってました
 
うなめしも気になるけど、おとさんはうなぎ食べられないから、食べきれないと困るしなぁ
 
 
悩んだ末に、瓦そば2人前と、小ふくの唐揚げを頼みましたウインク
 
 
熱っつあつの瓦の上で、そばを焦がしながら食べるんだって
 
パリパリのところもおいしいけど、焦がしてないもちもちも味わいたい
しかし、瓦って熱が冷めにくいのね
食べ終わるまで、熱々でしたよ
 
あ、そばに夢中でふぐの写真撮ってなかったわチュー
 
一度サービスエリアで食べたことあるけど、やっぱりちゃんとした瓦で焼くのは、全然味わいが違うよ
 
美味しかったです気づき気づき
 
ごちそうさま~お願い
 
お店から出たら順番待ちの列ができてました
 
早く行って良かったニコニコ
 
 
お腹も満たされたし、次の目的地へ向かうよーリムジン前
 
 
海沿いの道を走って
 
 
道の駅で小休憩
 
年末だから、売店はお休みで楽しみにしてたソフトクリームが食べられなかった泣くうさぎ
 
 
小山があれば、登りたい
 
上から見たら、景色いいかな?
 
 
登ってびっくり
この山、古墳なんだって昇天
 
 
あ、橋が見える!!
 
あれが、今回の旅のメインなんですラブラブ
あそこに行きたくて、この旅を計画したの
 
最終日でやっと行けるわニコニコ
 
 
 
道の駅の店内で、おとさんが買って来た、お饅頭
 
ここにも「二見」の文字が笑ううさぎ
 
そういえば、海岸沿いを走ってる時に、ちらりと夫婦岩みたいなのが見えたわ
 
 
ちいさいお饅頭がいっぱい
 
これはこれで、食べやすくておいしかったよ
 
今回、モカたちの写真なかったねー泣き笑い
 
 
つづきまーすバイバイ

 


 

 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上差しクリックラブラブ

 

 

 

 

 

 

ハイエースの快適化やキャンプ場・RVパークのまとめはこちらダウン