何かで、1日に1冊は本を読んだほうが良いと言うのを見て、買いました。(まだ全然読んでない)


やはり最近の興味は株なので、その中でも敗戦続きのデイトレードの本を。


デイトレードで検索して1番上に出てきたのがこれでしたので買いました。


 

 

購入前にレビューを見たのですが、

テクニックとか投資知識とかの本ではなく

心構えが主な内容のようです。


まえがきに、著者の初めての株式投資の大損の経験が書かれていて、

『上がるのを待っていたら一瞬で30万ドル損失した』

とあり、

「これ俺じゃん。投資額違うけど」

となりました。


著者はその時に、損切りの重要性に気づいたようです。

値動きは瞬発的かつ、多数決で勝った方に動く。

逆に行った時は、少数派になった誤りを自覚すると

スッと損切りが出来るようになる


色んな人が損切りをすることの重要性を説きますね

自分に出来るだろうか。。。