””ポケモンSV DLC後編感想的な その4(ネタバレあり)”” | 嶺。

嶺。

ブログの説明を入力します。

リブログの続き。

絶体絶命な一同。


アカーンテラパゴス強すぎ!……と思っていたら……。

それまで力を追い求め過ぎたが故に絶体絶命にしてしまって戦意喪失して動けなくなっていたスグリが主人公の「スグリ!一緒に!」という声に応えてくれて一緒に戦ってくれる事に!

このシーン、王道展開ながら熱かった。

海辺で殴り合ってギスギスしてた友人と何やかんやあって強敵に立ち向かってお互いの力を認め合い仲直りみたいなシーンは青春ものの王道(個人の感想です)。




ずっとこの頃

後ろで控え目ながらも健気に応援してくれてるような頃のスグリからのグレスグリ化で心配していたゼイユが嬉しそうに応援してくれました!

初めの頃はスグリが応援してくれる側だったのが……。いやぁほんと、こういう王道展開よ!


そして見事勝利!


テラパゴスに勝利&捕獲時の画像撮り忘れたっぽくて……すみません。。。

でも「いいよ。スグリが最初にゲットしたんだからテラパゴスはスグリのポケモンだ!」って譲ろうとしたら「いや、主人公が捕まえて。主人公になら任せられる!」ってしてくれたような記憶が。台詞がかなり曖昧。


……そして平和が戻り、スグリは再び主人公に気持ちを吐露して来ました。


吐き出すの、大事。

自分出来ませんでしたからねそういうの。結果現在友達いないぼっちですををををを🤪


その後スグリ、ゼイユの順で号泣

泣きながら帰って行く一同。

このシーン、自分的には主人公も泣いてるイメージ持ってます。人によるでしょうけど。



……そして学校へ戻り

なんだか気まずそうに主人公を呼んだスグリ

主人公「どしたん、話聞こか?」

スグリ「迷惑かけた皆にちゃんと謝りたい…主人公にも……。ごめん!」

「だからその…やり直したくて…。……ゼロからまた俺と………友達になってくれる?」

主人公「…うん、勿論!」


フォーウ青春〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ

SV本編みたいな仲間達と力を合わせ危機を乗り越えるような王道キラキラアオハルもいいですけど、喧嘩して仲直りして更に仲良くなる、的な展開もまた青春らしくて好き。


なにはともあれ、無事ハッピーエンドを迎える事が出来ました!

エンディングが終わった後に出て来た集合写真。

DLC前編でお祭り行った時皆で撮りはしましたが写真貰えなかったのでそういうものかと思ってましたが……粋なことをなさる。



さて、明日はポケットモンスターSVゼロの秘宝番外編配信日!楽しみです!

なんとか配信まで感想書ききれました!

折角仲直りしたのにスグリとも、ゼイユとすら会えないので絶対再会出来ると信じて…。


多分番外編も書きますww






自分が好きなシーン

ブライア先生に物申すゼイユのシーン。

もっと言ってくれ……先生ヤバすぎる……。

因みに、主人公の母校にも十歳そこそこの幼子に「厄災を解き放て」とか言ってくるやばい教師が居ますからねー二人が出会ったら主人公どころか友人達も頭痛と胃痛を常に訴える事になりそうです。