配送先の変更をAppleにメールしたのにAppleから確認メールもなければ、UPSの配送ステータスにも変更はないので、Appleに電話することに。



毒の滴(したたり)-505_1
「すぐにUPSに連絡してステータスを更新するようにするわ!」と言うものの、既にメールを送っていてそれに対して反応がなかった訳ですから、今の時点でもう配送元に送り返されている可能性もある訳で。



毒の滴(したたり)-505_2
で、24時間経ってもやはりUPSのステータス変わらず。



毒の滴(したたり)-505_3
なので、またAppleにメールをしてみる、と。


毒の滴(したたり)-505_4
まさに無限地獄。
嗚呼、メビウスの輪から抜け出せなくて、って歌があったように思うのですがね、まさにそんな状態です。



毒の滴(したたり)-505_5
Et tu, Brute?(ブルータス、お前もか!)ならぬ、Et tu, Apple(Appleよ、お前もか!)?

ちなみにAppleのカスタマーサービスに電話するとライブエージェントにたどり着くまでが大変。音声認識による自動応答システムなので誤認識されまくり。やっとライブエージェントにたどり着いてオーダーナンバーを教えても、ステータスを確認するのに待たされる、待たされる。しかも待たされているのに「ねえ、じゃあ、メールしたのォ?」ってな語尾伸ばしの英語で話されるとイライラが募ります。

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