いつもマジメな私ですが、 やっぱり マジメな話を してみようと 思います。

 

世の中(大きく出たな) お仕事といえば 会社にお勤めの方が 大多数を占めると思うのですが

 

私も いわゆる勤務医で 雇用していただいている 立場です。

 

社会人(医師)になって あっという間に 15年 いや まだ15年なのですが

 

その間 いくつかの 職場で お世話になってきました。

 

振り返ってみれば いいこと 悪いこと いろいろある中で

 

「愛情」 「感謝」 「真心」 「信頼」 

 

よい職場には 一人ひとりの それが あふれているし

 

否定的な感情が それらを上回るとき そこにある何もかもが 途端に 色あせてしまうような

(そして人が去っていく・・・)

 

尊敬の念をもって 今 高須クリニックの一員になれていることは 有難き幸せ です。