今回の車両はクハ111‐1。


個人的にはこの系列が活躍していた頃は生きる為に精一杯で、鉄道旅行を楽しむどころでは無かったため、現在でも活躍中の115系よりは馴染みがありません。(乗車した記憶はあります)
<<湘南電車(東海道本線東京地区普通列車)には1950年代末期から1960年代初頭にかけて80系と153系が使用されていた。しかし両形式は片開きの片側2ドア・デッキ付き構造でラッシュ時の客扱い能力に難があり、打開策として両開き片側3ドア・デッキなし構造の近郊形電車が投入されることになった。
(中略)
現在、旧静岡地区所属車のクハ111-1がリニア・鉄道館、モハ111/110-1が東海旅客鉄道浜松工場に、旧四国地区所属車のクハ111-3002が四国旅客鉄道多度津工場にそれぞれ保存されている。4両とも湘南色で、車籍は抜かれている。>>Wikipediaより
今日はこの辺で。
☆ワールドカップ開幕!
ブラジル 3 VS 1 クロアチア
ネイマール 2! オウンゴール!
オスカル 1!
では。