【京成稲毛(けいせいいなげ)】
京成津田沼から4駅目、8.1キロにある相対式ホーム二面二線の地上駅です。
駅舎です。

駅の適当な紹介の前に・・・・・・・丁度お昼前。久し振りに作った弁当を食べに近くの稲毛公園に出向きます。
☆ 今日の弁当 ☆
<<オジジナル海苔べん>>

「眉毛の海苔二枚で海苔弁かよ?」と突っ込みが入りそうですが、心配(?)無用です。
御飯→ゴマ塩→焼海苔→御飯→ゴマ塩と二層式になっているんですぜぃ♪
この御飯はワンカップのつまみには最高ですよ。
ちなみにワンカップはこれ。

一月の名古屋からの帰りに立ち寄った大糸線の南小谷駅前の土産物屋さんで買ったもの。
さて下部のおかず(カンビアもどきのつまみ用)は焼売二ケ・定番赤ウィンナー六本・カボチャ煮物一片・キュウリのバランもどき。
お腹が膨れたところで、腹ごなしを兼ねて公園のお隣の稲毛浅間神社へ。
鳥居です。

手水所にあった龍。(名古屋の龍は今年最低~~~!)

階段を上がって本殿に行きます。

お詣りする気さえ失ったものがありました。

「キティちゃん」が悪いんじゃありませんよ。
足早に駅へ戻ります。

この駅も構内踏切がありますが上下線両方に駅入口があります。(駅横の踏切から見ました。)
構内踏切です。

ホームから千葉方を見ます。

反対の京成津田沼方を見ます。

ホームの端から京成津田沼方を見ます。このようなカーブは堪りません♪

京成3000形のちはら台行が来ました。

次の駅はどこかな~~♪
☆所在地 千葉市稲毛区稲毛3‐1‐17
☆平均乗降人員6097人(2011年)
Wikipediaより
☆今日のおまけは伊豆箱根鉄道駿豆線の左がクモハ3000形の二次車、右がクモハ3000形の一次車。(2011年三島駅)

同じくクハ3500形の二次車(2011年修善寺駅)

今日はこの辺で。
では。