高槻,炭火穴蔵 森のくまさん! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。



1月滑り込み記事!!(笑)

この間,高槻に新しくできたお店に行ってきました。

「炭火穴蔵 森のくまさん」!!

なんてファンシーな名前(笑)

お店は阪急高槻市駅近くのチャオチャオ餃子の地下です。

アクセス抜群!!

{E5798E2F-A84F-4136-B558-5208CA94E784:01}

入口に小さな庭みたいなのがあってとってもかわいかったですよ!

ぜひ通りがかったときは見てみてください。

こちら看板。

{E5C6D327-C30C-40BA-9551-3A73216FE76B:01}

特製!!壺つくね!!

おいしそうな響きですね~

この看板を見てもカワイさ満点です(^ ^)

さっそくおじゃましまーす。

{F9A232FC-D929-4EB1-94F7-C941773792B7:01}

おっと!先輩が写りこんでしまいました(笑)

そうです,この日はグループの新年会。

しかも,それほどお店を貸切!!

なんて贅沢なんでしょう~(^ ^)

奥の座敷(掘りごたつ)に着席です。

さっそく鍋が準備されていました!

手前に小鍋が・・・・

これで鍋するの???(笑)

{36481792-B6BA-420D-B679-62E45138C49A:01}


いえいえ違います。こちらが壺つくね(たぶん)!

この中にはぎっしりとつくねのタネが(^ ^)
そして出来上がりがこちら!

{A0FAC65C-5435-4866-866E-4038FF66327E:01}

今日は豆乳鍋!!

私たちのテーブルの出来上がりはあまり美しくなかったので,

隣の席の鍋を撮らせてもらいました(笑)


写真を撮るのを忘れましたが,つくねうまいっ!!

作り方を聞きましたが教えてくれませんでした。

当たり前です(笑)


ほかにも,ハーブレモンのソーセージやミニトマトなど,

とってもおしゃれでおいしい鍋でしたよ(^_^)
ほかに,こんな一品も。

{CF3CA4DC-6145-450C-B5C9-25F0190B082D:01}


新しくてとってもきれいなお店で,いい感じです。

泡盛ハイボールなるものもおすすめでしたが,

飲み放題メニューに入っておらず。

今度は個人的に来ないとですね!!!



お店が出来立てということで,お花があったんですが,

今はこんな柄がっ!!

{7B8C3957-7F20-4151-9AF6-C36F4C04FD31:01}


花に蝶々のプリント??

雰囲気ありますね~(笑)


時間よりかなり長く居座ってしまってすいませんでした。
ごちそうさまでした!!

炭火穴蔵 森のくまさん居酒屋 / 高槻市駅高槻駅
072-681-3539
大阪府高槻市北園町14-17 B1